HOME > よくある質問

よくある質問

狂犬病ワクチンと混合ワクチンは、同時に接種できますか?

当院では同時には接種しません。
ワクチンの副作用が増強したり、副作用が出たときにどちらのワクチンの影響かわからなくなってしまうためです。

ノミ予防は必要ですか?またいつからいつまで行ったほうが良いですか?

はい。元気でお散歩などしている子は特に必要です。
ノミ・ダニアレルギーの子は一匹ついただけでも症状が出てしまうこともありますし、ノミ・ダニによって感染してしまう寄生虫で病気になったり、人にも移る病気の原因にもなることがあります。
冬の寒い時期は活動が鈍くはなりますが一年中います。なので通年おこなっていただいた方がいいですね。特に4月から11月は予防した方がいいでしょう。
皮膚につけるタイプや飲み薬、おやつタイプなどいろいろありますのでお気軽にご相談ください。

駐車場はありますか?

申し訳ありませんが、当院の専用駐車場がございません。
近くにコインパーキングはいくつかございますのでそちらをご利用ください。
受付時におっしゃっていただければ一部補助いたしますのでお声をかけてください。

往診はしていますか?

はい。可能な限り行っております。
基本的に診察時間外に予定を合わせて伺います。具合が悪くて病院まで移動するのが大変な場合などお気軽にご相談くださいませ。
ワンちゃん、ネコちゃんの性格によっては往診で難しい場合や、お家ではできない検査や処置の場合は来院していただく場合がございますことをご了承ください。

診察の予約は必要ですか?

できるだけお願いいたします。
鍼灸治療など時間がかかる処置を行うことが多いので、お待たせしないためにも予約優先でさせていただいております。当日でも空きがありましたら予約可能ですので、来院前にお電話くださいませ。

ペットの保険は使えますか?

当院はアニコム損保対応病院です。アニコム損保加入の方は窓口精算が可能です。保険証をお持ちくださいませ。
他の保険会社さんは窓口精算はできませんが、保険会社への書類などが必要な場合は対応いたしますのでご相談ください。

爪きりだけでもやってもらえますか?

もちろん大丈夫です。お気軽にお声をかけてください。

このページのトップへ